2015年02月11日

Lynx Wallet

マジック熱は下がりっぱなし。やっぱり、水戸マジッククラブの例会を休止したのは大きいよね。マジック人に見せなくなったもんなあ。それでも、久しぶりにマジック購入したので軽くレビュー。

Lynx Walletである。現象はリンク先の動画参照。リンク先にも書いてある通り、BANG ONと同じ現象で、それと比べてどうなのかというのが気になるところである。BANG ONは発売当初はそれほど気にならず、後になって欲しくなって、オークションでどうにか手に入れたという経緯もあり、とりあえず、入手困難になる前に買っておこうということで購入した。

結論から言えば気に入っている。気になる点がないわけではないが、BANG ONよりは私はこちらの方が使いやすいと思う。このマジックの制約はほぼリンク先の動画の通りと言える気がする。よい点を上げると、
(1)財布は最初から出しておける。
(2)動画にある通り、あの程度なら中を改めることができる。
(3)封筒に仕掛けがないので手渡し可能(渡す意味はないと思うけど)
特に(1)と(2)は大きいよね。負担が少ないし、かなりクリーンに見える。

気になる点をあげると、
(a)少し財布が大きい気がする。
(b)封筒からカード出すときにちょっと手間取ることがある。
(c)慣れないと封筒を出すのに手間取る。
こんなところか。まあ、ギミックの性質上しょうがないところではあるのだが。(a)は気にしてもしょうがないと思う。(b)はそこに仕掛けとか何かあるわけじゃないのだが、引っ掛かる感じで、すっと出せないときがある。これもギミックの性質上しょうがないところではあるのだが、もたつく感じがちょっと演技をスムーズにしていない感じで気になる。(c)はこのギミックの根幹の部分なので、「慣れろ」としか言いようがないが、慣れないとやっぱりもたつく。もたつきたくないところなので、練習して慣れておかないと。

単発で演じても十分インパクトあると思うし、応用編として、ACAAN的な見せ方も紹介されていて面白そうだと思った。いつ人に見せる機会があるのかさっぱりわからないが、使い勝手がよさそうなマジックだと思っている。

posted by shadow at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー(メンタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水戸マジッククラブ休止されたのですね?
マジック熱なんてものは、きっかけがあれば、いつ発熱するか分からないものです。

いつも思うのですが、この様な財布・・いくつ買えば我々は納得するんでしょうね?(笑)
Posted by EBINA at 2015年02月26日 17:01
水戸マジッククラブは例会の参加者が安定しない状態になったので無期限の休止中です。一度、休止してしまうと再開するのが難しいので休止はしたくなかったのですがしょうがなく。

確かにこのような財布いっぱいありますね。それぞれに長所短所があるところがまた悩ましいところでして。「これで完璧!」という奇跡のようなものが発売されない限り買い続けることでしょう(笑)。
Posted by shadow at 2015年02月26日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。